WEBサイト修正依頼方法について教えてください
WEBサイトの修正依頼をスムーズに進行するために、以下のフォーマットに沿ってご依頼いただくようお願いしています。 依頼の内容を明確に共有いただくことで、対応ミスや認識のズレを防ぎ、作業効率を高めることが目的です。
修正依頼シート 記入項目
■ 1. ご依頼者情報
• お名前:
• 所属部署/会社名:
• ご連絡先(メールまたはチャットID):
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■ 2. 修正対象のページ・URL
• 対象ページの名称や役割(例:「製品詳細ページ」「トップページのバナー」など)
• 修正対象URL:
例:https://www.example.com/products/item123
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■ 3. 修正対象の箇所(分かる範囲で記入可)
• 該当セクションやモジュール名(例:product-photoモジュール)
• 使用テンプレート名(例:two-column-product.html)
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■ 4. 修正内容の詳細
• 修正の種類(該当項目にチェック)
• 文言変更
• 画像差し替え
• レイアウト変更
• 機能追加・改修
• その他( )
• 修正前の状態(現在表示されている内容)
例:「資料請求・見積依頼」というボタン文言
• 修正後の希望内容(どのように変えたいか)
例:「カタログダウンロード」に変更したい
• 備考・補足事項
例:このモジュールが複数ページで使用されている場合は全体反映を希望
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■ 5. ご希望の対応期限
• 修正希望日(○年○月○日 など):
• 緊急度(該当項目にチェック)
• できるだけ早く
• 今週中
• 来週以降でも可
• スケジュールを相談したい
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■ 6. その他連絡事項・参考資料
• 関連資料の添付有無(スクリーンショット、PDF、ワイヤーフレームなど)
• その他、特記事項:
上記ご質問に可能な範囲にてご回答いただき、customer@digicre-inc.co.jp までご連絡いただくか、【 修正依頼申込みフォーム 】 からご連絡ください。
通常1日〜2営業日以内にご回答させていただきます。